ダイエット継続のコツ

Permalink

ダンベルスタート時こそ強い決意で毎日実践するも、やがて兆候すら見られぬ効果の無さに焦りを覚え、注ぐべき努力の方向を誤ってしまう、あるいはヤル気そのものを失ってしまうのも、ダイエットなる自分自身との闘いの特徴です。どれだけ強固な意志を持つ方であったにせよ、一向に効果が自覚出来ねば、不安から投げやりとなってしまい、継続が難しくなってしまうのは致し方ありません。更には自身が決めたノウハウが間違っているのではとの迷いや、第三者からの励ましや成果を褒めてくれる言葉も届かないとなれば、そのまま頓挫となってしまう確率も高まってしまいます。

一方意地になってのオーバーワークに走ってしまう方々も見られ、こちらも非常に危険な傾向です。過剰な食事制限からの栄養不足や体内のホルモンバランスの不均衡など、健康状態に直結する悪しき行為に気づかず、ただ「痩せる」目的だけに邁進してしまっては、最早正しいダイエットとは言えません。あるいは一旦目標とした成果を得るも、程無くのリバウンドに精神的なショックを受け、結果日常生活自体が乱れてしまっては、こちらも本末転倒です。

ダイエットは単に黙々と続けるだけでは、安全確実な効果を保ち続ける事は出来ません。正しい知識とノウハウに基づき、焦らず継続してこそ、徐々に確実なダイエット効果を実感から、理想とする体型と体調のキープが叶います。ここでは「安全確実に」「続ける」の2点に視点を合わせ、挫折とは無縁の正しいダイエットをスポーツジムを活用して実践する選択肢をご紹介します。

⇒⇒⇒大切な環境面の整備